【ASO島】空き家を活用したリノベーションガレージハウスって何?

全ライダーの憧れ、『ガレージハウス』

【ASO島(あそじま)】は、株式会社TSUKUBITOが展開する男の夢を叶える秘密基地。

バイクと阿蘇山がコンセプトの空き家を活用するリノベーションリブランドです。

そんな【ASO島】の第1号物件を内見させていただけることになったのでまずは下調べとしてブランドの紹介をさせていただきます!

【ASO島】とは

バイクの南の聖地と呼ばれる熊本県の阿蘇。

そこに立ち上がった「バイク好きの大人の男」をテーマとした空き家リノベーションブランドが【ASO島】です。

【ASO島】は、”男心くすぐる家として空き家を再生したい”という想いから生まれました。

魅力が溢れる阿蘇の山とバイクと共に過ごす家。

「中古物件や空き家のような諦められている家にこそこのようなコンセプトでわくわくする気持ちを取り戻してあげたい。」というのはブランドオーナーの言葉。

只今紹介キャンペーン実施中で、紹介コード【S009】を利用して物件の購入をすると、最大80万円のキャッシュバックが受けられます!

最大80万円の内訳は、引越し費用・家具家電購入費用に加えてなんとバイクカスタム費用まで含まれるとのこと!

非常に夢がありますね!

80万円あればどんなカスタムを施せるか。。。

想像するだけでヨダレが出ます!!(^q^)

【ASO島】物件概要

物件所在地熊本県菊池郡菊陽町久保田146
間取りタイプ1SLDK
販売価格2280万円
土地面積公簿 131.63㎡
建物面積95.63㎡
構造木造2階建
間取内訳洋室14帖 納戸5帖
都市計画調整区域
建ぺい率・容積率70%・200%
築年月1968年4月(築54年)

【ASO島】設備紹介

【SAO島】に玄関という概念はなく、全面ガラス張りの扉を開けるとすぐにガレージがお出迎え。

外からでも中からでもいつでも愛車を愛でることができます!

広々とした約12帖の土間に創られたガレージは”バイクとつながる空間”

コンクリートと鉄板の組み合わせが愛車の格好良さを引き立たせます。

時間を忘れてただただ愛車を眺めていたくなります♪

ガレージの壁にはパンチングボードが取り付けられた区画も。

工具をかける、アートを飾る、好きな絵を描く等、カスタマイズは自由自在。

自分だけの空間を好きなように作り込むことができます!

愛車と向き合う唯一無二の「自分と愛車だけ」の空間で何気なく、かけがえのない時間を過ごしましょう。

ガレージを抜けるとそこには吹き抜け空間が広がります。

二階へ続く無骨な完全オーダーメイドの【ASO島】シンボル、アイアン螺旋階段

2種類の木材が入り乱れる無骨さが粋な吹き抜け、そして脇には無駄のないオールステンレスのスタイリッシュなキッチンが鎮座します。

キッチンと螺旋階段のある吹き抜け空間を抜けると奥にはトーンを落としたデザインが”大人の余裕”を醸し出すバス・トイレが。

青とグレーを基調としたデザインで不格好になりがちな洗面・トイレスペースまでもが家全体と統一感のあるシンプルでシックな空間に。

螺旋階段を上がると、1階のコンクリートとアイアンで受けるクールで男らしい印象とはうってかわって、ヘリンボーンの床が広がる14帖の洋室空間。

洋室と行っても扉や天井はなく、ゆったりと仕切られて数字以上に広々と感じられます。

1階で冷えた身体を木のぬくもりで温める、まるで寒い日に湯船に浸かるような、”ほっ”と息のつける空間を演出しています。

そして洋室の奥には5帖の納戸。

ホームページではウォークインクローゼットとなっているようです。

5帖もあるのでキャンプ用品やバイク用品などを保管しておくのにいいかもしれません。

【ASO島】への想い

”男心くすぐる家として空き家を再生したい”この想いから「ASO島」は生まれました。

阿蘇山には美しいカルデラが見られ、ツーリングを愉しむのには最適の環境です。

バイク好きなブランドオーナーにとってはこの地は自慢の場所。

そんな魅力が溢れる阿蘇の山とバイクと共に過ごす家。

まさに男心をくすぐるコンセプトであり、ガレージハウスは、全ライダーの憧れですよね?

中古物件や空き家のような諦められている家にこそこのようなコンセプトでわくわくする気持ちを取り戻してあげたい。

家をどうにかしたいと困っている人たちに解決策としてこのブランドを使ってほしい。

男たちが憧れる家。

そのような想いが込められて【ASO島】は誕生したのです。