おすすめのツーリングスポット:toycafe(うきは市)

トイカフェ店舗入口

こんにちは!

4月18日日曜日、時間ができたので「天気もいいし、バイクに乗ろう!」と思い立って、うきは市にあるトイカフェさんに行ってきました。

カフェ&バー ナポリタン喫茶 TOYCAFE&BAR

営業時間(2020.04.18現在)
月火土日 11時-16時 19時-LAST
金    昼の部休み 19時-LAST
水木   定   休   日

住所
〒839-1306
福岡県うきは市吉井町
吉井町新治368−1

TEL:080-6401-4748

Instagram
@toycafe.101cafe
@toycafe.bike.pic

お店の雰囲気

トイカフェ
お店の外観
トイカフェの玄関
店内に入るとトイストーリーのフィギュアたちがお出迎え
royal-enfield
その下にはロイヤルエンフィールドのビンテージバイクが鎮座する

2019年の3月に初めてお邪魔しましたが、その時とはレイアウトが変わっていて、座席数が増えて少し広くなっていました♪

ランチメニューのナポリタン

napolitan-lunch
ランチメニューのナポリタンとサラダ

ランチメニューを注文。

ナポリタンとサラダ、デザートとドリンク付きです♪

朝一は調理に少し時間がかかるとのことでしたが、全然待てます。Kindleで読書をしながら待っていました。

金額は、1,300円です。ナポリタン単品だと800円になります。

napolitan-google
引用:Google map

まとめ

いかがだったでしょうか?外観にも内観にも、もちろん料理にも、店主のこだわりを感じる空間でした。アメリカンな雰囲気で、ツーリングの目的地としてもおしゃれでおすすめです。ぜひ、訪れてみてください。

ABOUT US
PaPa-Rider
こんにちは、 PaPa-Riderです。 サラリーマンとして働きながら、ライター,モトブロガー,ブロガーとして活動をしています。 趣味では大型バイクに乗ってツーリングに出かけたり、キャンプに出かけたり、ドローンでの空撮にも挑戦しています。 このブログでは、主に副業での学びをアウトプットする記事を投稿したり、ツーリングやキャンプの情報を発信したり、本業での学びを発信したりしています。